3チャージ溜める過程でクロノスを回し、「にらちゃん(Ham)」を出して殴り切るデッキ。
【1ターン目】 「にらちゃん(JK BOMBER)」「アフロ☆サムライ(MILABO)」「にらちゃん(正しくなれない)」から1枚使う。 【2ターン目】 「にらちゃん(勘冴えて悔しいわ)」を出して、クロノスを8回す。 【3ターン目】 「にらちゃん(Ham)」を出して、その他強化カードを駆使して殴り切る。
【にらちゃん(Ham)】 このデッキのエースカード。3コスト夜120と破格の性能を持つ。オマケに昼20あるので、3ターン目に即死する可能性も低く、カウンターも狙える。 【グレイ(Ham)】 「にらちゃん(Ham)」 「にらちゃん(勘冴えて悔しいわ)」が引けない場合のサブプラン。稀に昼のまま殴り勝つこともある。 【にらちゃん(勘冴えて悔しいわ)】 バグカードかつ、このデッキのメインエンジン。1枚で最大クロノス8回すことが出来る。さらには昼の攻撃力が20であることからも負けを貰いやすい。SEND TO POWERがしれっと付いていることからこのデッキが完成した。 【にらちゃん(JK BOMBER)】 初動カード。クロノスを回すことを優先するデッキなため、「アフロ☆サムライ(MILABO)」の採用を優先。 【アフロ☆サムライ(MILABO)】 初動の中で唯一の2クロノスを持つカード。問答無用で2枚採用。 【にらちゃん(正しくなれない)】 夜の攻撃力が20なので、稀に負けを貰うことが出来る。 【方位時計(勘ぐれい)】 3コストで時計を止めることが出来る優れ物。「にらちゃん(Ham)」と同じコストなのも運命を感じる。 【爆弾みたいな球体】 「希求」よりコストが1重いが、基本3チャージで戦うデッキであるので関係なし。「にらちゃん(Ham)」を出した後の夜のターンを延命するためにクロノスで選び、「希求」より優先して採用。 【震える声に耳澄まして】 「にらちゃん(Ham)」の攻撃力を底上げするカード。「ZUTOMAYO SQUARE」等のカードの防御力を突破することを可能にした1枚。 【十字路】 このデッキでは能力を使うことは無いが、6クロノスかつ0コスト、1チャージなので採用。「にらちゃん(勘冴えて悔しいわ)」を引けない時に使う。 【時計(秒針を噛む)】 5クロノスで1チャージできるカード。攻撃力+10が優秀で、「にらちゃん(Ham)」の火力とクロノスを両補完してくれる。
カナブナさん主催の関西非公式大会にて優勝したデッキリスト。参加者は27名。 使用者はマスウス(@okkotonushi0612)さん。 本人曰く「うにぎりに100%勝てるデッキを作った」とのことで、 戦績は 1回戦 うにぎり ○ 2回戦 うにぎり ○ 3回戦 風速攻 ○ 4回戦 うにぎり ○ 5回戦 残機 ○ 見事3/5でうにぎりを蹴散らし優勝を納めました。