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頭残機(初心者〜中級者)

ずとまよカード「にらちゃん(残機)」の写真2

コンセプト

「頭があった頃の彼」を使い、「にらちゃん(残機)」や「にらちゃん[テレビカメラクルー](猫リセット)」の早期着地を狙おう。

立ち回り方

【1ターン目】 「アフロ☆サムライ(MILABO)」「にらちゃん(JK BOMBER)」「にらちゃん(正しくなれない)」の内から1枚使う。 【2ターン目】 「FPS」または「アフロ☆サムライ(MILABO)」「にらちゃん(JK BOMBER)」「にらちゃん(正しくなれない)」から1枚。 【3ターン目】 2ターン目に負けを貰っている場合、「にらちゃん(残機)」または「にらちゃん[テレビカメラクルー](猫リセット)」と「頭があった頃の彼」を出す。 2ターン目に勝ちを貰っている場合、2ターン目と同様の立ち回りをする。 【4ターン目〜】 「にらちゃん(残機)」「にらちゃん[テレビカメラクルー](猫リセット)」を立てて「震える声に耳澄まして」「うにぐり培養中」等の強化カードを使い、相手のHPを削り切ろう。

カードの採用理由と代替カード

【にらちゃん(残機)】 6コストで、夜140かつ5クロノスの破格の性能をもつカード。もちろん2枚採用。 【にらちゃん[テレビカメラクルー](猫リセット)】 6コストで、昼130かつ0クロノスを出せるカード。このカードは1枚採用でも良い。 【頭があった頃の彼】 このデッキの核となるカード。2枚採用。 【アフロ☆サムライ(MILABO)】 初動カード。2クロノス回せるのが強く、残機が着地するまでに夜になりやすくなる。 【にらちゃん(JK BOMBER)】 初動カード。「アフロ☆サムライ(MILABO)」と状況に応じて使い分けよう。 【にらちゃん(正しくなれない)】 初動カード。夜20が非常に優秀で、相手の「にらちゃん(JK BOMBER)」等の初動から負けを貰うこともできる。 【FPS】 最強カード。序盤相手から負けを貰いに行くこともでき、終盤に場のキャラクターを交換せずに手札を回すことも出来る。 【木っ手男・インク猫(正義)】 アビスにあるカードを手札のように使えるカード。全てのカードの2枚目、3枚目となる。強化カードを連打しよう。 【しゃくま男(ヒューマノイド)】 相手の攻撃力を操作できるカード。「方位時計」と好みで入れ替えましょう。 【爆弾みたいな球体】 「希求」より1コスト重いが、電気属性なので「襟頭の方(蹴っ飛ばした毛布)」に反応するため採用。 【うにぐり培養中】 緩い条件で昼+50できるカード。3クロノスも優秀。ただし、クロノスが回った後に昼でなければならない。 【震える声に耳澄まして】 緩い条件で夜+50できるカード。3クロノスも優秀。ただし、クロノスが回った後に夜でなければならない。 【襟頭の方(蹴っ飛ばした毛布)】 「にらちゃん[テレビカメラクルー](猫リセット)」「うにぐり培養中」「爆弾みたいな球体」の電気属性を使ったあと、相手の残ったHPを狩り取るのに使える。 【代替案】 ・「低血(低血ボルト)」の採用。3クロノスが優秀かつ、相手の初動カードから負けを貰える可能性が高くなる。 ・「にらちゃん(蹴っ飛ばした毛布)」の採用。長期戦にも対応できる。2ターン目に負けを貰えなくても3ターン目に負けを貰い、着地を狙える。

動画解説

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